きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2007年10月29日(月)

池袋のうどん屋さん「うちたて家」 [おいしいご飯&カフェ]

池袋のジュンク堂の脇の商店街にある、うどん屋さんに初訪問。
関東風の手打ちうどんを出してくれるお店で、
なんといっても麺が特徴。
ぶっとくて不ぞろいな手打ち麺は、いわゆる田舎うどんで、
固めで歯ごたえあり。

東京グルメの評判はあまりよくないみたいだけど、
僕が今日食べたのは煮込みうどん。
辛みそのスープにやさいたっぷりで土鍋煮込んだもので、
これがこのお店の麺とよくあう。
食欲をそそるスープに、食べ応えのあるうどん。
いやいや、これはこれからの季節にぴったりの美味しい煮込みうどんなり。かなり満足。

うちたて家
最寄駅:新線池袋 / 池袋 / 雑司ヶ谷
料理:うどん
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:夕食

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 08時45分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.jvmweb.com/blog/tb.php?ID=1045

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.