きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

4

2005


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年04月10日(日)

e餃子の美味しい餃子 [おいしいご飯&カフェ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

e-餃子のぎょうざ

ネットで取り寄せた、e餃子の餃子を試してみる。

ネットで買い物をするなんて数年前までは考えられないことだったけど、最近では一般的になりましたね。
僕も便利なんで色々買ってます。
そんなかでも、食品はあまり試したことがない分野(コーヒーならよく頼んでたけど)。


ここの餃子の特徴は、なんと言っても皮と具が分かれて届くこと。
そう、自分で包んで焼く餃子なのです。

最初、それって結構面倒では?
とか
自分で具を作って、市販の皮で包めばいいのでは?
とも思ったけど、モノはためし、とばかりに作ってみると、これがすごく美味い。
材料がいいのか、配分がベストなのかわからないけど、
特に具が美味いんだな〜。

ややアバウトな説明を見ながら焼いてみると、
外はパリパリ、中はジューシーな餃子の出来上がり。

面倒だと思っていた餃子を包む作業も、なんだか楽しい。

次は、大人数でパーティーセットを買って楽しみたいなー。

Posted by コバシ at 21時39分   トラックバック ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.jvmweb.com/blog/tb.php?ID=111

blogでのe-餃子のレビュー(お客様の声)

Annecy(アヌシー)とRikiyaの日常の日記 http://www.rikiya.com/blog/archives/000148.html こころ〜コロコロ  粕谷日出明〜的心 http://uranai.cocolog-nifty.com/blog/2004/10/ ドイツな日記 http://plaza.rakuten.co.jp/sandaideutschen/diary/200504070000/

e-餃子パーティー日記 2005年05月01日 05時03分

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.