きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

5

2005


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年05月03日(火)

今年はやっぱり厄年? [きょうのできごと]

年明け早々、数年ぶりに体調不良で病院へ行き、Macが壊れて、プリンタが壊れて、
そして今日、携帯が壊れる・・・。
というか、壊したのが正解かな。

朝起きたら、こんなヒドイことになっていました。ギャー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

このままだとメールも打てないし、その前に現在時刻すら見えない位置が割れてしまったので、さっそく対処を。
購入から1年半、最近やっとのことでPCとの連携が上手く行ってきたこともあり、修理しようかと。
なにしろ、この携帯=シャープのSH53は、発売当時は最強の携帯と言われたもの。
当時出始めたばかりの100万画素のカメラに、超キレイな液晶(名前は忘れた)、SDカードスロット搭載で、MP3も聴ける(ただしかなり制限)。
しかも、初めて買った携帯から数えるに3代そろってずーっとシャープユーザーなんだな。

でも、結局買っちゃいました。
新しいケータイ。
その名も、702NK。なんと北欧のトップブランド、ノキア製のケータイです。

一部のマニア(というかファン?)に熱狂的に支持されているこのケータイ、見た目も変わっていますが、
中身も相当変わっています。

一言で言うと、コイツは電話ができるコンピュータなんです。
・PC用のウェブサイトが見れます。
・PC用のメール(プロバイダのメアドなど)も見れます。
・ワードやエクセルのファイルも開けます。 

などなど。
でもそれより何より、このケータイは、自分でソフトを追加することさえもできるんです。
もっと言えば、フォントを変えたり、アイコンを変えたり、もはや何でもありの超強力なカスタマイズ性。

う〜ん、使い込むのがメチャメチャ楽しみになってきた。
つい数時間前まではあんなにショックで落ち込んでいたのに・・・

しかもポイント使えば無料で機種変更できたので一安心。
このケータイの話は今度、もっと詳しく書きますね。


そして、変えたばかりのこの携帯をもって、今夜から旅に出ます。
行ってきます。

????702NK??????????????????!

関連本

Posted by コバシ at 20時49分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.jvmweb.com/blog/tb.php?ID=131

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.