きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

8

2005


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年08月30日(火)

自分ならどうするか [きょうのできごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

駅前が騒がしい。
なにやら、車椅子のおじさんをお揃いのTシャツを着た人たちが取り囲んでいる。
なんの騒ぎだろう、と見ていると、今度の衆議院選に出馬している候補者(こう書くと分かってしまうかも、わりと有名な候補者なので)と、その仲間たちだった。

そっか、今日は公示日だった…
今朝は新聞を読む暇がなく、いまやっとそのことを思い出した。


こうやって選挙の人たち(候補者やらその支援者やら)を見ていると、
人はやっぱり「自分ならどうするか」「自分はどうしたいのか」という考えを持つことが大事だなぁと思う。

いつも何かを考えていることは大変なことだし、
ものすごく疲れることではあるけれど、
他人にどう思われるか、
どう見られるかということを思う以上に、
自分の意思をハッキリさせることが大切なんだと思う。

実は僕もそれが苦手なんだよね。
でも結局、その場しのぎなことは長続きしないし、
何よりもそんなことでは何もおもしろくない。

考えることを止めないこと。
つまらない大人にならないために。

Posted by コバシ at 02時52分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.jvmweb.com/blog/tb.php?ID=262

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.