きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2006年06月18日(日)

ともだちfromおきなわ [きょうのできごと]

幼稚園からの付き合いになるSくん(沖縄ではくんなんてつけないので以下略)が来る。
出張ついでに1日前倒しで来て、うちに泊めることになっている。

飛行機で時間通りに着いたSに、遅れてきた僕が叱られる。
この構図は昔からずっと変わらない。
休日はネジを巻かない(ノルウェイの森風)ことにしているので、(相手がよければ)良しとしてもらいたいところ。

Sが以前東京に来たのは、確か4年くらい前のことだから、
本当は六本木ヒルズだとか、表参道ヒルズなんかに連れて行くのが最近の東京見物的には正しいんだと思う。
でも、やめた。
雨の日に混雑している街で難民になるのはごめんだし、
それよりはゆっくり話しができる方がいいだろう。
そこで、渋谷や新宿・六本木とは違った東京らしさのある街・吉祥寺に連れて行く。

お目当ては、井の頭公園の中にあるカフェ、ペパカフェのお茶&ご飯。
公園の中にこんなお店があるなんてしなかったけど、
行ってみるとオープンでなかなかよい雰囲気のお店だった。
僕はチキンライスを注文。
けっこう美味しいけど、海南鶏飯(ハイナンジーファン)食堂のチキンライスに比べるとちょっと△。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Sも途中、いろいろとあったけど、ついに今年の4月に就職。
社会人1年目の新人だ。
仕事のこと、最近の地元のみんなの様子などを
ご飯を食べ、ビールを飲み、コーヒーをすすって
ゆっくり話すと楽しい。

その後、少し買い物をして、
ハモニカキッチンでまたお茶を飲み、
最後は我が家で恒例の食事会。
Rくんお手製料理の中華料理が並ぶ。
サンキュー。
カシューナッツ炒めうまかったよ。

画像(135x180)

Posted by コバシ at 13時47分

トラックバック

トラックバックURL

http://www.jvmweb.com/blog/tb.php?ID=573

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.