きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2006年07月16日(日)

トラックバックについて [JVMのお知らせ]

昨日から、ものすごい量(400件以上)の連続トラックバックスパムが続いています。

そこで、a-blogのトラックバックスパム対策機能を使って、
該当記事にリンクがない場合のトラックバックは受け付けないこととしました。
トラックバックを送っていただける場合はお手数ですが、
該当記事へのリンクを貼っていただくようにお願いします。

※さらに、コメント、トラックバックについては今後、一度確認してから掲載するようにしました。
掲載までに1〜2日かかる場合がありますのでよろしくお願いします。

Posted by コバシ at 01時42分   パーマリンク

2006年02月14日(火)

vol8配布店速報 その7【大阪】 [JVMのお知らせ]

大阪にある「HEP HALL」さんからご連絡をいただき、
JVM vol.8を置いていただけることになりました。

いただいたメールによれば、
「ライブ、演劇、ダンスから展覧会や映画祭など、様々なイベントを行っているのですが、ロビーに、フライヤーコーナーを設けていまして、面白いチラシやフリーペーパーがたくさん集まる場所にしたいと思っています」
とのこと。

大阪は遠い場所ですが、いつか行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいと思います。
ということで、もし大阪の方がいらっしゃったら、
残り少なくなったvol.8を手にする機会かもしれませんので、ぜひ。

Posted by コバシ at 22時50分   パーマリンク

2005年11月04日(金)

+cafe(プラスカフェ) [JVMのお知らせ]

画像(216x320)・拡大画像(400x591)

あさってですが、+カフェという1日限定のカフェが渋谷にオープンするそうです。
友だちから案内をいただきました。

詳しくは僕も聞いていないのですが、
美味しいスイーツやフードに加えて、
ミニライブや展示もあるとか。

ちなみに当日はフリーペーパー版のJVMも少し置いていただける予定。
それにしても、これ、かわいくてすてきなフライヤーですね。

+cafe
2005-11-06
11:00-22:00
渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビルB1F

Posted by コバシ at 23時00分   パーマリンク

2005年11月02日(水)

blogをアップグレードしました [JVMのお知らせ]

このブログで使っている、a-blogがバージョンアップしたので、
さっそく入れ替えてみました。
大きな特徴は、Googleの地図を直接貼れるようになったことだそうです。
今度さっそく使ってみよう。

それから、今回からカンタンに最新の記事のリストを出力できるようなったので、
JVMのトップにも、最新の記事5件を表示するようにしました
(右下の方です)。

こまごまとした点も使いやすくなっていて、
いい感じです。
やっぱりa-blogはいいですよ、みなさん。

Posted by コバシ at 04時10分   パーマリンク

2005年09月19日(月)

vol8配布店速報 その7【原宿】 [JVMのお知らせ]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

京セラビルの地下にあるカフェ「ease」。
あまりにもレトロな雰囲気のビルの階段を降りたところに、
そのすてきなお店はあります。

この日は、ごはんを食べたあとだったこともあり、
コーヒーとケーキをオーダー。
ケーキはティラミスにしてみました。

出てきたのは、ちょっと大ぶりでなかなか食べ応えのあるもの。
それでも、美味しくてあっという間にぺろっと食べちゃいました。

それにしても、原宿の中にあってもその場所柄なのでしょうか。
落ち着いていて、いい雰囲気のお店です。
ダークカラーをベースにしたかっこいい、
男っぽいイメージに、ちょっとかわいさと遊び心もあります。

原宿を歩きつかれたら、ちょっと寄り道して休むのにちょどいい感じのカフェ「ease」。

このお店に、今回、フリーペーパーを置いていただけることになりました。
ご協力、どうもありがとうございます!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by コバシ at 22時28分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.