きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

12

2004


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2004年12月29日(水)

初雪。 [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

しかし、寒い!寒すぎる!
我が家は高台なのでなおさら寒いんだよね。

部屋の中で凍えそうになってこのblogを書いてます。
今日は引きこもるぞ〜

Posted by コバシ at 13時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2004年12月28日(火)

仕事納め。 [きょうのできごと]

今日はお仕事の最終日。
ということで、勤めている会社では午後からビールや寿司が振る舞われました。
その後ぼちぼちと仕事があり、結局僕が会社を出たのはなぜか7時過ぎだったのは謎だけど・・。

今年も残すところあと3日。あさってから、寒い東京を後にして実家のある沖縄へ帰ります。
あったかいところでのんびりできるといいなぁ。

あ、でもそれまでにやるべきことが大量に山積み状態だった。
まだ今年は終わっちゃないのね。

Posted by コバシ at 20時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2004年12月27日(月)

年賀状、ガシガシ刷るのだ。 [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ついに年賀状が刷りあがりました。
僕の場合、年賀状(&暑中見舞い)は、いつも自分で何らかの意図をもったメッセージを送りたいなぁと思って、自分でデザインしています。近況報告であるとか、今年はこんな感じで行こう、というスローガン的なものだったりとか。

だって忙しい時期に、時間と手間とお金を掛けて送るものなんだから、「送った」というアリバイだけのために出すのはもったいない!
それに、年賀状とかって意外と1年に数回しか会わなかった人とかにも送ったりしません?だったら「昨年はお世話になりました」っていう形式ばった言葉もオカシイと思うし。

まあ、そんなわけで(?)、今年は縁あって某印刷会社さんの社員向け年賀状印刷に混ぜてもらい、本格的なオフセット印刷で刷ってもらいました。もちろん、自分で作ったDTPデータを入稿して。

それがついに出来上がったのだけど、その数、ざっと見ても250枚以上!
完全に中小企業並みの規模の枚数に仕上がってしまった・・・。

ちょっと途方にくれつつも、そんなヒマはない!ということで、これから手書きの部分を仕上げていく予定です。

お手元に届くまで、お楽しみに。

Posted by コバシ at 22時50分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2004年12月26日(日)

blogが新しく。 [きょうのできごと]

ひさびさの更新です。
いままで、フリーのseesaaのブログサービスを使わせてもらっていたんだけど、今日から変わります。
突然ではありますが。

今後は、ジャメヴュモンドのウェブサーバー上で運営していきます。
アップルップルという会社がやっている、a-blogというシステムを使わせてもらうことにしました。が、なんだかんだいってトラブってちょっと難しかった・・・。
でも、アップルップルさんのプログラムは、基本的に使いやすくて好き。以前使わせてもらっていた、a-columnとかもあわせると結構なが〜い付き合いだな。

デザインもぼちぼち変えていく予定だけど、
とりあえずこんなもんで。
ちなみにサイトのリニューアルも進めてます。

ということで、これからもどうぞよろしく。

Posted by コバシ at 13時18分   パーマリンク   トラックバック ( 1 )

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.