きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

3

2005


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年03月30日(水)

検定更新完了 [きょうのできごと]

先月、更新の手続きをしたDTP検定3種の結果が届く。
結果は無事に合格。とりあえずよかった〜(更新料が無駄にならなくて、という意味で)。

この資格は2年ごとの更新制。郵送されてくる課題をこなしてデータを送る。実際、3種の場合、課題は難しくない。

正直、わざわざ更新する意味はあろうのだろう?とも思ったけど、せっかく取った資格だもんね。
いちおうとっておこう。

Posted by コバシ at 10時13分   パーマリンク

2005年03月29日(火)

闇夜の光りに集まるモノ [きょうのできごと]

画像(180x240)・拡大画像(240x320)

虫じゃあありませんよ〜。
赤羽駅北改札を降りた西口には、いろんな屋台が出ているのです。

日により多少違うけど、定番はおでんに鯛焼き、そしてタコ焼き。
再開発された整然とした駅前に、なんとも言えないミスマッチだけど、お客がいるから成り立っているのでしょう。

今日は誘惑に負けてしまい、タコ焼きの列に並ぶ。
手際よくタコ焼きを焼く手つきにホッとしつつ、
待つこと15分。

出来立て、アツアツのタコ焼きをゲット!
これがまたウンマイだね。
屋台って意外と不味いものも多いけど、
ここのおじさんのたこ焼きはばっちり旨かった。

あったまった。あったまった。

Posted by コバシ at 13時48分   パーマリンク

2005年03月28日(月)

ぐっすり、お休み。 [きょうのできごと]

仕事で遅くなり、あまりにも疲れてしまって、くたくた。
今日はこのまま、布団に入ろう。
できるかぎり、ぐっすりゆっくり眠るのだ。

でも、こんなときほど
朝はすぐ来てしまうけれど。

Posted by コバシ at 00時10分   パーマリンク

2005年03月27日(日)

ものすごくいい天気。 [きょうのできごと]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

またまた春を感じる、ぽかぽかとしたいい天気な一日だった。
だからといってどこかへ出かけたりしたわけでないけれど、ちょっとした近所への買い物だったりと外に出てみると、ものすごく気持ちがいい。

コートが要らないなんて、なんて幸せなことなんだろう。
このまま気持ちのいい季節が早く来るといいなぁ。
そう思いながら空を見上げると、隣の家にはおいしそうな果物がたわわに実っていた。
もうすぐ季節が変りますね。

Posted by コバシ at 00時20分   パーマリンク

2005年03月26日(土)

気がつくと夕方、カレーを作る。 [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いけない。
休みの日だと思ってのんびりしていると、何時の間にか夕方になってしまった。
どうして休日の時間が経つのはこんなに早いのだろう。

ご飯を食べていないことに気がつく。
そういえばお腹がすいている。

慌てて(といってもそれほどパタパタするわけではなく)
近所のスーパーへ買出しへ。

台所の流しの下にカレーのルーとたまねぎがあったことを思い出して、とりあえずジャガイモとにんじん、鶏肉を買って帰ることに。

ごくごくスタンダードなカレーを作りました。
市販のルーを使うとカレーってやっぱりカンタンで美味しくていいね。
ざっくり野菜を切って、炒めて煮るだけ。
こんなにカンタンで美味しく、しかも安上がり。

やっぱり一番難しいのは、「ご飯を作るぞ」と気持ちを奮い立たせることなんだろうなぁ。
なんでもそうだけどさ。

Posted by コバシ at 00時53分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.