きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

5

2005


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年05月17日(火)

贅沢は素敵だ!ブルータス25周年 [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

じゃ〜ん!
お金がないのに、思わず買っちゃいました。
ふふふ。

これからさっそく読んでみようっと。
古いブルータスも結構載っているみたいで、楽しみ楽しみ。

それにしても、このロゴ、25年の時を経てもやっぱりカッコいいねぇ。
さすが、堀内誠一氏。いい仕事、しています。

Posted by コバシ at 12時22分   パーマリンク

2005年05月16日(月)

「冷し中華はじめました」、だってさ。 [きょうのできごと]

もうそんな季節なんだね。
2005年になったと思ったら、すっかり折り返し。

そういえば、最近、仕事から帰ってくると
部屋のなかがむっとする熱気に包まれていることを思い出した。

するとなんだか氷の入ったジュースが飲みたくなった。
人間なんてそんなもん。
単純。

Posted by コバシ at 22時21分   パーマリンク

2005年05月15日(日)

【Bakuの夢】ゆったり池袋でお茶したいなら。 [おいしいご飯&カフェ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

このあいだ行った、池袋にあるBakuの夢に、今日はお茶を飲みに行く。

基本は和・ダイニングみたいだけど、ランチ・ティータイム・ダイニングタイムと分かれていて、17時まではお茶だけでもOKみたい。

ここはなんといっても雰囲気がいい。
この日も、池袋駅前は人ごみで気分が悪くなりそうなほどだったけど、ここはまったく関係なし。
駅から5分ほどなのに、周囲もすっかり落ち着いていて、
喧騒とは無縁の立地。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

明るい大きなガラス張りの店内からは、小さな裏通りを行き交う人たちの姿や、
向かいにある公園でキャッチボールをする親子の姿なんかをボーっと眺められるのもいい。

店内も落ち着いていて、大き目のテーブルをゆったり配置。
今日はお客さんも少なかったから、読書なんかにも最適だったろうなぁ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)


メニューは、甘味が3〜4種類くらいと、お茶・珈琲など。
今回はクリーム白玉あんみつとコーヒーをいただきました。
美味しい。

たまには、和のスイーツもいいね。
ケーキのようなしつこさはないし、さっぱりするすると食べられる。

Posted by コバシ at 07時04分   パーマリンク

2005年05月14日(土)

お家でジュージュー [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の晩ご飯はお家で焼肉。
カルビにロース、豚トロ、カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、ナス。

ホットプレートに乗っけて、あつあつをほおばる。
〜ん、美味い。

でもプレートじゃなくて網焼きがしたい!
炭火で焼肉したいなぁ。
七輪買うのはいいとしても場所が問題だ。

Posted by コバシ at 07時00分   パーマリンク

2005年05月13日(金)

ということでウェブ版制作 [きょうのできごと]

さっそく、朝からしこしこと作り始める。
本格的に着手するのは1ヶ月ぶりくらいかな。
ラフを切って、眺めては壊して、の繰り返し。

でも結局は実際にページを作りこんでみないと
実感が湧かない。
これも昔から変わらない。だからむやみに時間がかかってしまう。
でもまあいいと思っている。
なんと言ってもこれは仕事ではないのだから。


そんなこんなで、やっとトップページが固まりました。
シンプルですっきりしていて、かつインパクトがある。
自分としては今までになく気に入っています。

よし、これで肝心のコンテンツ作りに取り組むこととします。
長らくお待たせしてごめんなさい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 23時01分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.