きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

6

2005


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年06月07日(火)

PCを再インストールして [きょうのできごと]

ここ2週間ほど前からゼッ不調のパソコン。
しかたがないので、もう一度セットアップをやり直すことに。
でもさっかくの機会なので、Windows2000からWindowsXPに変えてみた。
ソフトのインストール、設定の変更など等、やっぱり結構面倒くさい。こういうのを一発でできないのかなぁ。

セットアップが終わって、ウイルスバスターを動かし見ると、なんとウイルスが5〜6個も見つかってしまった。
おいおい、だいじょうぶかい…

Posted by コバシ at 01時41分   パーマリンク

2005年06月06日(月)

一切れのパン [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

鎌倉にあるパン屋さん(名前忘れちゃった)の人が作ったというパンを、
ちょっとおすそ分けでいただきました。

レーズンとくるみがたっぷり入っていて、
すごく食べ応えがある。

〜ん、美味しい。
こういうパンを毎朝食べられたら幸せだろうなぁ。

Posted by コバシ at 10時00分   パーマリンク

2005年06月05日(日)

明け方まで… [きょうのできごと]

昨夜は3時過ぎ(朝かも)まで、ウェブの作業。
このくらいの時間になると、すっかり体は徹夜モードになっていて、いくらでもいけるような気がしてくるから怖い。
大学生のとき、卒論を書いているときもそうだった。
あるいは、以前、あるお店で働いていたときに、企画書の資料を作成しているときなんかも。

そうやって真夜中、ひとり何かにガッツリ取り組んでいるときに、ふっとそれ以外のことを考える瞬間がある。
そんな時が、実は短い時間ではあっても、集中して考えることができたりする。

脳にエンジンがかかってる(なんだかヘンな言い方だなぁ)からなのかな。よくわかんないけど。

Posted by コバシ at 12時51分   パーマリンク

2005年06月04日(土)

そらがくらい [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まだ5時なのに、この空のおかげで、すっかり暗くなってしまった。
家までの足取りは重いけど、急がなくちゃいけない。

思えば今週は不安定な天気だったなぁ。
雨が降ったり、やんだり、また降ったり。
もう、梅雨は目前なのね。

あ、帰りにフミーズカフェでピンクグレープフルーツソーダを買って、飲みながら帰ろう。

Posted by コバシ at 18時55分   パーマリンク

2005年06月03日(金)

今週もいろいろ [きょうのできごと]

あったなぁ。
なかなか一言では語るに語れない、そんな1週間でした。
ふー。

とりあえず、カレーが食べたい。
毎週金曜は本当にカレーの日にでもしようかな。

Posted by コバシ at 09時28分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.