きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

6

2005


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年06月12日(日)

夏が来る前に。 [映画の時間]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

岩井俊二監督の好きな映画がある。
それが、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。

たぶん4回目ぐらいになるけど、急に見たくなってビデオ屋へ。
ちょっと懐かしくて、
ちょっぴり照れくさくて、
でもいまや社長婦人の奥菜恵がすごくかわいくて、
REMEDIOSの音楽はとてもキレイで、
やっぱりすごくよかった。

JVMでも、以前、岩井俊二特集のときに紹介文を書かせてもらったけど、僕はこの映画と四月物語が好きかも。
DVDが欲しい。
サントラも欲しい。


Posted by コバシ at 12時55分   パーマリンク

2005年06月11日(土)

坊主頭にして [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

伸びすぎた髪の毛を、ばっさり切ってもらう。
いいかげん、むさくるしく、すっかり邪魔になった髪の毛がなくなると、なんて気持ちがいいんだろう。
頭がスースーする。空気を、風を肌で感じる。

それにしても、床屋に行くのは何年ぶりだろう。
髪を伸ばすようになってからは、ほとんどいつも美容室だった。
床屋は、なんといってもひげを剃ってくれるのがいい。
しかも、顔そりや、眉毛を整えてくれたり、さらには危険な鼻毛もカットしてくれるのだ。
いわば男の身だしなみ屋さん。

床屋さんって、すごいサービス業だなぁと思いました。
安いし。

Posted by コバシ at 00時58分   パーマリンク

2005年06月10日(金)

梅雨になりましたね [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

関東は梅雨入りだそうですよ。
いやいや、まいったまいった。
1年で1番イヤな季節になってしまった。

梅雨がいやな理由…
とりあえず思いついたままに。

・靴、かばん、服が濡れるから。特にかばんに入れた本が濡れたり、靴の中がじとじととするのがたまらない。
・そのくせ、洗濯物もぜんぜん乾かない。
・バスや電車がよけいに混んで、おまけに不快指数がUP。
・面倒な傘を持ち運ばなくちゃ。
・あついのかさむいのかわかならず、服装に悩む。冷房の設定温度も悩む。


本当に一歩も家から出たくない。
でも、そうやって雨の降る窓の外を眺めているのはけっこう好きかも。

やまない雨なんてない。だけど早く夏よこい!

Posted by コバシ at 00時57分   パーマリンク

2005年06月09日(木)

アイスと天丼 [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

このあいだ、職場にアイスの冷蔵庫(お金を入れる箱がついている)が設置された。
すっかり話題になって、1日に2回も補充したらしい。
そしたら今日、もう一台となりにぺこんともう1台、並んでいた。

そして今、「季節のおすすめ 夏天丼」を食べています。

つまりは、梅雨もまだなのに、みんな夏が待ち遠しいんだなあ、ということです。

Posted by コバシ at 21時47分   パーマリンク

2005年06月08日(水)

焼き肉祭りだ [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日はサッカーの試合ですね。
みんなはやばやと家へ帰ります。

そんなことお構いなしに、ともだちと焼き肉へ。
そうそう、牛角のキャンペーン中だったのだ。
ここもやっぱりすいていたよ。

炙りベーコンがなかなか美味しかった。
ほどよく焼けた分厚く切ったベーコンが、ビールによくあう。

Posted by コバシ at 15時15分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.