きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年09月09日(金)

PDFで立ち読み・始めました [JVMのお知らせ]

画像(180x112)・拡大画像(639x400)

ひさびさのトップページ更新です。
フリーペーパー版vol.8の一部をPDFでダウンロードできるようにしました。
トップページの「最新号の内容」から、「PDFで読む」をクリックしてください。

今のところは特集の一部だけです。
これは、やっぱりフリーペーパー版は本誌を手にしてほしい、という想いからなんですが(決して面倒だからじゃないですよ)、今後要検討ですね。
あと、PDFコンテンツが増えると、ボタンの配置とかも考えなくちゃいけないし。
現状は暫定版、ということでご了承下さい。

PDFでちら読みして、おもしろそうだなと思ったら、
フォームから本誌をお申し込み下さい。
よろしくお願いします。

Posted by コバシ at 23時55分   パーマリンク

2005年09月08日(木)

残念、きょうは仕事だ [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

通勤途中、駅前でおもしろいポスターを発見する。
発見というか、そこらじゅうに貼ってあったポスター。

あの「喜納昌吉」が来るらしい。
彼のことだから、きっとただの演説ではすまないはず。
観たかったなぁ…

それにしても、このポスター、
ちょっとやばくないですか?

Posted by コバシ at 09時00分   パーマリンク

2005年09月07日(水)

風がざわざわと [きょうのできごと]

結局台風は来なかった。
いや、正確にはちょっとずれて通過していった。

九州なんかはおそろしいことになっていたらしい。
これもテレビで見る。
大変だなぁーと思うけど、実感がない。
いつものことだ。
きっとこの人たちもそうだったんだろう。

でも残った台風の影響で、
今日は朝から風が強い。
ここ最近、ジメジメとしていた毎日に比べると、
ものすごく気持ちいい。
いま、自分が感じるのは、
そのうれしさだったりする。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 20時00分   パーマリンク

2005年09月06日(火)

なんだかなぁ… [きょうのできごと]

もともと物事をイージーに考えるポジティブな性格のせいか、
ずばっと切り捨てたいことが山ほどある。
それができるような環境にいるときにはいいのだけど
(まぁたいていは勢いよく壁にぶち当たるのだけど)、
そうでない時はなかなかはけ口がなくて困る。

なので酒を飲んだときに、
どばっと出てしまったりして。
日常をセーブしていればしているほどに、
酒が入るとビッグマウスになってしまう。

やれやれ。
今日はそんな感じだった。

たぶん何を言ったのかも覚えていないんだろう。

まあいいや。
眠すぎるから、今日は寝よう。

Posted by コバシ at 23時00分   パーマリンク

2005年09月05日(月)

大変なことになっていたのね [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨夜の雨はずいぶんと降るなぁと思っていたら、
朝の新聞を見てびっくり。
なんてこったい!
ここはどこ?
というすさまじい光景。

同じ東京に住むものとしてこれは驚きでした。

何度か書いたけど、幸いにもわが家は高台なので、浸水の心配はたぶんこれまでもこれからもないと思う。
でもやっぱり土砂崩れだけは心配だ。

台風、大丈夫かなぁ。

Posted by コバシ at 23時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.