きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年09月09日(金)

PDFで立ち読み・始めました [JVMのお知らせ]

画像(180x112)・拡大画像(639x400)

ひさびさのトップページ更新です。
フリーペーパー版vol.8の一部をPDFでダウンロードできるようにしました。
トップページの「最新号の内容」から、「PDFで読む」をクリックしてください。

今のところは特集の一部だけです。
これは、やっぱりフリーペーパー版は本誌を手にしてほしい、という想いからなんですが(決して面倒だからじゃないですよ)、今後要検討ですね。
あと、PDFコンテンツが増えると、ボタンの配置とかも考えなくちゃいけないし。
現状は暫定版、ということでご了承下さい。

PDFでちら読みして、おもしろそうだなと思ったら、
フォームから本誌をお申し込み下さい。
よろしくお願いします。

Posted by コバシ at 23時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2005年08月29日(月)

vol8配布店速報 その6【沖縄】 [JVMのお知らせ]

僕の地元、沖縄・宜野湾市にあるすてきなカフェ=
モフモナ
オープンしたのは、僕が東京へ出てきてからだったので、今までに2回くらいしか行ったことはないけれど、とてもいいお店だったなぁと思う。
うまくいえないけれど、沖縄にはめずらしい、きっと家の近くにあったらデイリーに通いたくなるカフェ。


そんなモフモナさんに、フリーペーパーを置いていただけることになりました。
モフモナさん、どうもありがとうございます。
拠点を東京に移してのリニューアルで、久々の沖縄での配布となりました。
数に限りがありますので、お近くの方はお早めにどうぞ。

それにしても、今度帰省する際にはぜったい寄りたいところの一つです!

Posted by コバシ at 23時35分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2005年07月15日(金)

Blogのアップデート [JVMのお知らせ]

このブログは、applepleさんのa-blogというシステムを使用しているのですが、そのバージョンを最新版1.3にアップデートしました。

かなり久々にアップデートしたので、アップデートによっていろいろと機能がアップしています(左側に出ているphotoもその一部です)。
おもしろい!

ただ、残念なことに、これまで使っていたテーマが使用できなくなったため、デザインが標準のものになっちゃいました。
しばらくしたら、サイト全体のリニューアルとあわせてちょこちょこ手を入れていきたいと思います。

Posted by コバシ at 19時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2005年07月14日(木)

トップページ更新しました [JVMのお知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「リニューアルします」というお知らせだけで何の情報もないページが長い間続いて、うんざりしている方もいるかと思います(もちろん僕自身もそうですが)。

本日、やっとトップページを変更しました。
「またトップだけかよ・・・」と言われちゃいそうですが、
今回はフリーペーパーの最新号・vol.8の情報を掲載するようにしました。


このリニューアルの間、ずっとフリーペーパーの記事と連動したウェブマガジンを作っていたのですが、こちらはまだまだ時間が掛かりそうです(まとまった時間がなかなか取れないので・・・すみません)。
こちらはいましらばくお待ちください。

一応、それまでの「仮」ページではありますが、
新しい配布店の情報などは順次追加していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

Posted by コバシ at 08時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2005年06月26日(日)

vol8配布店速報 その5【浦和】 [JVMのお知らせ]

画像(132x176)

古い民家を改装した、すてきな日本茶のカフェが、浦和にあるらしい…

僕がそう聞いたのは2年ほど前だったでしょうか。
昨夏、だらだらと汗が流れ落ちる暑さの中、ふらふらとカフェ「楽風(らふう)」さんに初来店したのでした。

画像(135x180)・拡大画像(150x200)

そのとき飲んだ冷煎茶がとても美味しくて、思わず帰りにお茶を買ってしまったほど。
お店も駅からさほど遠くないのに、落ち着いた場所にあり、
静かな環境の中にある居心地のいい、ゆったりとした雰囲気が好きになりました。

今日は、ひさびさに行った楽風さんに、フリーペーパー版のvol.8の設置をお願いに。
とはいっても、実はお茶を飲むのが主目的だったりするんだけど、ね。
相変わらずお茶はとても美味しくて(セットにするとちょうどいいサイズのお菓子もついてきてそれも美味しい)、居心地のよさも変わらず、まったり。
ほんと、やっぱりいいカフェだなぁ。

普段あまり降りない駅=浦和ですが、東京からも近いし、ふらっと気軽に行くのにいいですね。

今回も、フリーペーパーの設置を快く引き受けていただけました。
部数が少く、なくなりしだい配布終了ですが、
よろしくお願いします。
特に、埼玉方面の方はぜひ。

※楽風さん、ご協力ありがとうございました。

Posted by コバシ at 12時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.