きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

9

2005


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2005年09月24日(土)

ひさびさの1日 [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

めずらしく午前中から家を出る。
とあるアパレルのセールに行くためだ。
人が異常に多いところは、ちょっとうんざりするたちだから、われながら似合わないなぁと思う。
あ、大学生時代は丸井のバーゲンなんかにも時々行ってったけ…

朝ごはんを食べていないことに気がついて、
ふらふらとミスドへ。
これも久しぶりだなぁ。カフェオレのおかわり自由が始まっていた。
特別に美味しいものではなかったけど、
ちょうどいいあったかさでホッとする。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

竹橋にあるセール会場は、思ったよりも混んでいなかった。
助かった。
ちなみにこの日はすぐ横の武道館でモーニング娘のライブがあったらしく、
間違えてそっちの列に並びそうになってしまった。
あぶない。

2時間ほど見て、周囲を歩く。
それにしても、皇居まわり、北の丸公園の周囲はきれいだ。
すぐ横は排気ガスがあふれる大都会なのに、
そこだけちょっと違う空気が流れているような気がする。

小雨がぱらぱらと降るなか、昼食を食べ、書店をはしごして帰宅。
それぞれ2時間ずつくらい立ち読みしてしまって、
結局家に着いころには真っ暗。
ちょっと疲れたけど、休みの日らしい1日だった。

Posted by コバシ at 07時17分   パーマリンク

2005年09月23日(金)

ショップカードが選ばれたり [きょうのできごと]

このあいだ応募したショップカードのデザインが、入賞したらしい。
今日、その編集部の人からメールが届いていた。

何位なのかはいまのところ分からないけれど、
自分が作ったものが何かで選ばれるとのは、
とにかくうれしい。
ふふふ。

見本誌を送ってくれるそうなので、
楽しみに待つことにしよう。

Posted by コバシ at 01時07分   パーマリンク

2005年09月22日(木)

シブヤ [きょうのできごと]

ちょっとした用事があって、仕事帰りに渋谷に寄る。
ここ数年、理由がない限り、
なるべく近寄らないようにしていた街。

公園通りを歩くのなんて何年ぶりだろう。
1年ぶり?2年ぶり?
もしかすると3年ぶりくらいかもしれない。
東京に出てきたときには、一番インパクトがあって、
すごいところだと思ったのが渋谷だったけど、
数年経ってみて、キライな街No.1に変わってしまった。
ここにしかないものもあるけれど、
ここでなくてもいいものがたくさんあることに気がついてからは、
すっかり足が遠のいてしまった。

臭くて、汚くて、喧しい街。
歩きにくくて、流されるようにして歩く。
呼吸がしにくい街。
もう何もかもが壊れていて、破綻しかけているような気がする。

僕はそんな、「若者の街」がキライな若者のひとり。

Posted by コバシ at 19時47分   パーマリンク

2005年09月21日(水)

to ヨーカドー [きょうのできごと]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

これはこれで悪くないなぁと思う。
しばらくそのまんまでもいい(無責任)。

それにしても、どうして7&Yホールディングスのロゴはあんなにカッコ悪いのだろう。
ということももちろんあるけど、
どうしてヨーカドーの看板まで変えてしまったのだろう。

誰か止める人はいなかったんだろうか。
人は集まれば集まるだけ怠けてしまうのだろうか、
やっぱり会社って大きくなればなるほど腐ってしまうのだろうか…
あのロゴを見るたびに、
なんとなくそんなくだらないことを
ぼんやりと思っていたりする。

Posted by コバシ at 22時43分   パーマリンク

2005年09月20日(火)

連休ぼけ [きょうのできごと]

よし、新しい1週間の始まりだ!
と思い、ぱきっと目が覚める。
いつもよりも1時間ほど早い。
早く行ってやり残していた仕事をやろう、
と思って家を出る。

途中、両手に抱えたゴミを出そうと思って、
初めて今日が火曜日だということに気がつく。
どうやらすっかりボケていたみたい。

空を見てふーっと深呼吸。
いったん引き返して、再び家を出る。
今週はあと3日なんだね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 08時30分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.