きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2006年02月17日(金)

JamFilmsが観れる [きょうのできごと]

注目の邦画監督のショートフィルムを7本集めた
「JamFilms」(2002年)が、
なんとGyaoでタダで観られるらしい…

という噂を聞きつけ、さっそく「JUSTICE」を鑑賞。
若々しいねー妻夫木。ということでちょっと懐かしい。

今度はもう1つ好きな、山崎まさよしと篠原涼子の
「けん玉」を観ようっと。

Posted by コバシ at 08時40分   パーマリンク

2006年02月16日(木)

ISLEY BROTHERSを聴きながら [きょうのできごと]

深夜に文章を書く。
ついこの間は、他人が書いた文章を直すのってつらいなぁ…なんて
ぼやいていたのに、
今日は自分が書く文章に悩まされている。

0時を過ぎたあたりにコーヒーを少し淹れ、
ISLEY BROTHERSをBGMにふぃーっとため息をつく。
少しだけ気を休めたら、また加速しなければ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 02時08分   パーマリンク

2006年02月15日(水)

やさいをとろう委員会 [きょうのできごと]

「もっと野菜を取りなさい」と叱られた。
勤め先の健康相談で、先生に。
肥満防止には、運動も大事だけどそれより大事なのは食生活なのよ、
とやさしく語りかけたセンセイを前に、
ハイと答えた僕。

それ以来、毎日お昼は軽めのごはんプラス生野菜サラダ、
という食事が続いている。
っていってもまだ1週間ほどだけど。

センセイは、会社にきゅうりでもトマトでも持ってきて、
お昼休みに洗ってかじればいいのよ、
な〜んて軽く言っていたけれど、
もちろんそんなことは難しいので、
いまのところ結局はコンビニorスーパーのサラダ。

美味しい野菜が食べたいねぇ。

Posted by コバシ at 22時50分   パーマリンク

2006年02月14日(火)

vol8配布店速報 その7【大阪】 [JVMのお知らせ]

大阪にある「HEP HALL」さんからご連絡をいただき、
JVM vol.8を置いていただけることになりました。

いただいたメールによれば、
「ライブ、演劇、ダンスから展覧会や映画祭など、様々なイベントを行っているのですが、ロビーに、フライヤーコーナーを設けていまして、面白いチラシやフリーペーパーがたくさん集まる場所にしたいと思っています」
とのこと。

大阪は遠い場所ですが、いつか行く機会があればぜひ立ち寄ってみたいと思います。
ということで、もし大阪の方がいらっしゃったら、
残り少なくなったvol.8を手にする機会かもしれませんので、ぜひ。

Posted by コバシ at 22時50分   パーマリンク

2006年02月13日(月)

マスクが取れて [きょうのできごと]

先週こじらせた風邪はだいぶよくなったようだ。
せきは止まって、時々くしゃみをするくらいに落ち着いた。
もうマスクは必要ないだろう。
もしこのまま花粉が来なければ、当分マスクともおさらばだ。

そうほっとする間もなく、また慌しい1週間が始まる。
どこかでまとめてボーっとするような時間がほしいなぁ…と
思いながら、いそいそと電車に乗り込んだ。
かばんの中には、ビデオ屋さんで借りたまんまになっている映画が1本入っている。

Posted by コバシ at 08時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.