きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2006年06月26日(月)

ジメジメがやってきた [きょうのできごと]

小雨が降っている。
窓を明けると、都会の雨のにおいがする。
肌はべたついている。

憂鬱な気分の中、自分を奮い立たせるべく
パンと卵とベーコン、それにサラダという
(自分的には)少ししっかりとした朝食をとって家を出た。

今日を積み重ねると、明日がくる。
今日は、まだまだはじまったばかりだよ。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

Posted by コバシ at 10時14分   パーマリンク

2006年06月25日(日)

整理する日常 [きょうのできごと]

夕方、駅前のカフェでコーヒーを飲み、
イトーヨーカドーで日用品を買い、
駅の中の無印に行ってアルバムを買う。

スメナを買って半年、撮った写真がたっぷりとたまってきた。
スメナは毎日毎日持ち歩くというタイプのカメラでないけど、
一度にたくさん撮る。
現像するまでどう写っているかわからないから、同じところでぱしゃぱしゃと撮るからだ。

あれこれと眺めながらアルバムへ整理していると、
500枚入りのアルバムの半分以上が埋まってしまった。

もっと、整理したいものがたくさんある。

Posted by コバシ at 01時28分   パーマリンク

2006年06月24日(土)

もうひとつの同窓会 [きょうのできごと]

大学でも高校でもなく、学校に関係以外で旧友が10人も集まるなんてそうそうないことだと思う。
それは、いまはなき代々木の某会社の仲間たち。
つい最近会った人もいるけど、中には3年ぶりに会う人もいたりして懐かしい。
みんなの顔を眺めていると、あの頃のいろんなことを思い出す。

あの頃を思うと顔が赤くなる。
当時、僕はその会社でチーフマネージャーという、
現場責任者のような仕事をしていた。
下から3番目くらいに若い自分が、
自分よりもずっと年上の人の面接をし、
みんなの日報を読み、コメントを入れた。
新しい商品を考え、マニュアル(らしきもの)を作り、
仕入れをした。

そんなこんなで年不相応な振る舞いで周りを見ずに走り続けていたのが
今となっては恥ずかしいし、
すごく懐かしい。

そこから僕は再スタートを切って、
みんなもまたそれぞれの道を歩いている。
このつながりはとっても誇れるものだと思うし、
そこに呼んでもらえることを心からうれしく思う。

Posted by コバシ at 22時45分   パーマリンク

2006年06月23日(金)

暑さの中で [きょうのできごと]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

少し懐かしい響きのする「フロート」(飲み物の上にアイスクリームが載っているやつ)を駅前のフミーズ・カフェで買う。
ピンクグレープフルーツソーダのきれいなピンク色は、
暑さであっという間に溶けだした
アイスクリームのおかげで
すぐににごってしまう。

あわててフロートを飲みながら、
歩いていると、歩くスピードがぐんぐん早くなっていって、
夏の到来を実感していく。
今年の夏は早いですよ。

Posted by コバシ at 14時00分   パーマリンク

2006年06月22日(木)

パーティ [きょうのできごと]

某氏のおめでたいパーティーに行く。
パーティーはあんまり得意ではない。
なぜ得意ではないかといえば人見知りだから、
知らない人がまったくいない状況だと何をしていいか分からないから。
ただ、いつまでもあまりそうもいってはいられない。
苦手克服のためには努力が必要なんだということは知っている。
だから今日は行ってみることにしたのだ。

人脈作りにどうですか?って誘ってくれたSさん、
どうもありがとう。
なんとか、何人かの知らない人と名刺交換はできた。
仕事柄ライバルとなる人から、少しおもしろい話がきけた。
うっし。
まずは第一歩なり。

Posted by コバシ at 23時00分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.