きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2008年01月04日(金)

おことわり [きょうのできごと]

毎年、気合を入れて作る年賀状。
残念ながら今年はまったくもって昨年のうちに準備ができず、
そのうえ(すべてを忘れて)実家に帰省してしまったので、
今日現在も手をつけていない。

そこで。

今月中を目標に冬のグリーティングカードを
送ることにしたいと思います。
それも、少し気合を入れて作ることにしよう。

早めに送ってくださった方に、おことわりでした。

Posted by コバシ at 02時06分   パーマリンク

2008年01月01日(火)

あけましておめでとうございます [きょうのできごと]

これほどまでに何も準備をする暇もなかった年末は人生初めてだった。
欠かすことのなかった年賀状にもいまだ着手できていない
(というかおおよそモノゴトを考える能力が残されていなくて、
その気になれない、というのが近いのだけど)。
大掃除どころか部屋の片付けもろくにせず、
すべてを放って帰省して沖縄で迎えた新年。

さて、とにもかくにも2008年になりました。
年が過ぎるのは本当に早いものですね(年々そう感じる速度は確実に上がっている)。
今年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお正月を。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 00時00分   パーマリンク

2007年12月20日(木)

終わりのない仕事 [きょうのつぶやき]

出なかったものはない、
終わらなかった仕事はない。

うん、もちろんそのつもりさ。
じゃあ、自分にとっての終わりのない仕事って何さ?

そろそろ、いや、ときどき
立ち止まってそのことを考えるといいのだろう。

Posted by コバシ at 11時12分   パーマリンク

2007年12月18日(火)

気力と体力 [きょうのつぶやき]

1日が48時間あればいいのに、とはよく思うことなのだけど、
よく考えたらそしたらきっとその半分は寝てしまうだろうと思った。
それぐらい、へたれてしまっている。
だったら気力と体力があと2倍くらいあればいいのに、と思う。

Posted by コバシ at 10時56分   パーマリンク

2007年12月16日(日)

デジタルな疲れ [きょうのできごと]

あまりの仕事どっぷりな生活ではパソコンに向かう時間が長くなる。
もともと昔からコンピュータやデジタルなものに親しみもある僕だけど、
それでもさすがにあまりに長いと疲れてくる。
ブログも書きたい。
年賀状も作りたい。
でもパソコンはいいや。

最近、そんなことをぐるぐる繰り返している。

Posted by コバシ at 02時15分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.