きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2008年05月01日(木)

夏日 [きょうのできごと]

昨日は25度を越える暑さだったらしい。
朝方、久しぶりに開けて寝た窓からはつめたくて心地よい風が流れてくる。

大きく口を開けてたっぷり息を吸ったら、準備をしよう。
今日の朝はアイスコーヒーをいれよう。

Posted by コバシ at 10時39分   パーマリンク

2008年04月28日(月)

わからない。 [きょうのできごと]

いつもと違う道を通ってうちに帰ったら、
赤い階段のあるアパートをみつけた。
それも、「赤」という言葉以上に真っ赤な階段。
いろあせた外壁からして、階段のペンキはいかにも最近塗られたものらしかった。

わからない。
世の中、わからないことばかりだなあ。

Posted by コバシ at 10時45分   パーマリンク

2008年04月12日(土)

西新宿の夜 [きょうのできごと]

疲れたときにはやっぱりごほうびが必要。
ということで、西新宿のサルバトーレ クオモで早めの晩ご飯。
大好きなピザ、それも評判のよい有名店なので
期待大で行ったものの、
落ち着かない雰囲気と店員さんの態度にちょっとがっかり。
ピザはさすがになかなか、ほかのお料理もおいしいのだけど、
もう行くことはないかも。残念。

ピッツァ サルバトーレ クオモ&バー
最寄駅:新宿西口 / 新宿 / 都庁前 / 西新宿 / 西武新宿
料理:イタリア料理 / ピザ / パスタ / 串焼き
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円< br>用途:夕食


でもそのあとに寄った、サザンテラスの
小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」の
ラウンジが最高。
20階からの景色はすばらしく、都会の夜を堪能。
ピアノとウッドベース、サックスのトリオが奏でる生演奏つきで、
ちょっぴり背伸びした大人の雰囲気で
コーヒーをゆったりいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 23時00分   パーマリンク

2008年04月08日(火)

春の雨 [きょうのできごと]

春の雨は冷たい。
あったかいって油断させておいて、
ぐっとぐっと寒くなって、
体温をどんどん奪ってしまう。

コートはまだ手放せないのだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 23時57分   パーマリンク

2008年04月05日(土)

最後の花見 [きょうのできごと]

雨や時期が合わなくて失敗したのも含めると
今年で6回目になる、大学時代の仲間との花見。
場所はいつもどおりに砧公園。

タイミングや天気を計るのが意外と難しい花見、
今年は無理かも、って思っていたのでした。

というのも、桜が急に開花したと思ったら、
あっという間に首都圏は満開に。
こりゃまずい! と思っているうちに早くも桜は散り始め、
残っているかどうかは微妙だなと思いつつ、
公園に早歩き。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

公園はこのとおり。
やっぱり満開というわけにはいかなかったけど、
でも十分(いやぎりぎり)残っている桜の木の下で、
風が吹くたびに散り乱れる花びらを楽しみながら
お花見弁当をつつく。
もちろん、お酒はたっぷり、会話をゆったり楽しんでいると
あっという間に夕方に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

その後、結局、渋谷の居酒屋に移動して、
最後は深夜の代々木公園で震えながら夜桜鑑賞。

いやいや、今年最後の花見、十分過ぎるほど楽しみましたよ。
みんなありがとう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by コバシ at 23時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.