きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2008年11月05日(水)

空を見上げると [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

カメラを片手に空を向く人を見て、
僕もケータイを取り出す。

少し先の空には飛行船。
彼らから僕らはどう見えるのだろう?

Posted by コバシ at 15時38分   パーマリンク

2008年11月04日(火)

もうすぐ年末…… [きょうのできごと]

11月に入ったことを忘れていた。
カレンダーをみたら、もう11月なんだ。

そういえばこの間とおりかかった新宿のサザンテラス、
もう恒例のイルミネーションが始まっていた。
上京したての頃から馴染み深いこの場所を通ると、
本当にいろんなことを思い出す。
そしてもうすぐ年末なんだなぁと思う。

この2ヶ月は今まで以上にあっという間に駆け抜けていくのだろう。
そして、またあっという間に次の年が進んでいくのだろう。

さあ何をする? どこへ行く?

Posted by コバシ at 21時05分   パーマリンク

2008年11月01日(土)

三連休の始まりは [きょうのできごと]

わけあって休日出勤。
といっても、セミナー(もちろん聞くほう)なので、精神的には楽かも。

夕方(というより夜)、六本木の森美術館でアネット・メサジェ展を観る。

フランスの現代アート。
会場の1つ1つの部屋が作品になっていて、
動力で複雑にほかと干渉しながら動くオブジェ(ほかに適切な言い方がないので便宜上、オブジェととしておく)、
空気を操って時間によってカタチを変える作品、
見せ方がどれもこれも凝っている。

表現している内容は社会的、やや風刺が入っていてちょっと怖い面もあるけど、
作品自体はとてもおもしろい。
アートがちゃんと分からなくても楽しめる企画。


最後は、ちょうど一年ぐらい前に行った、乃木坂の「1830」で食事。
相変わらずここのピザは美味い、と思う。
ただやっぱり混んでいるな。
美味いから仕方ないけど。

Posted by コバシ at 20時51分   パーマリンク

2008年10月31日(金)

ふいに [きょうのできごと]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

街は急に冷えてきた。
秋をスキップして一気に冬に行くのか?

冬服の準備はまだできていない、というのに。

Posted by コバシ at 20時39分   パーマリンク

2008年10月29日(水)

ドアの向こうに [きょうのできごと]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

待っていたのはいつもの近所のネコくん。
ふつうのネコだったらドアが開いたとたんに走って逃げるところ、
彼は一度「にゃー」と泣いただけであとはまったく気にしない。

それにしても、相変わらずずいぶんと気持ちよさそうだなー。

Posted by コバシ at 16時49分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.