きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

ボサノヴァ

2009年02月20日(金)

7分間の静寂 [きょうのできごと]

お風呂を沸かし、バスタブにつかりながら、
ジョアンジルベルト 3月の水のCDをセットする。
曲は「Undiu(ウンデュウ)」。

バスルームから生まれた、と言われるボサノヴァだけど、
この曲を聴くと本当にそんな気がしてくる(実際にはこの曲は違うかもしれないけれど)。
柔らかいギターの音が心地よいリズムを刻み、
ほとんど歌声にならないほど静かな囁き声が小さな閉じた空間に響く幸せ。
その時間はキッカリ7分間。

温泉は好きだけど長風呂が苦手な僕には、ほどよい時間でもあったりする。

三月の水

三月の水



関連タグ :

Posted by コバシ at 01時38分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.