きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

三鷹台

タグを絞り込む :

2010年10月17日(日)

オガワカフェ [おいしいご飯&カフェ]

画像(337x450)・拡大画像(480x640)

三鷹台の踏切の前の、小さな階段を上った先にある「オガワカフェ」は、いい意味で「ふつう」のカフェ。

かんたんなようだけど「ふつう」でいることって、実はとっても難しい。
店主のことを「オーナー」と呼ぶように、「自分のお店」という意識が強いひとほど、
どこか突き抜けたところを個性にしたがるものだと思うから。
もちろんオーナーのセンスと自分(お客)の趣味がぴったりあえばそこが居心地のよい場所になるのだけど、
家族や友人と一緒に行くのなら「ふつう」な感覚のお店ほど、
安心して使いやすかったりする(だから決してセンスがない,という意味ではないですよ)。

そんなわけで(?)、オガワカフェは「ふつう」だけどとってもいいカフェなわけです。


気取らず、背伸びせず、ほどよくまったり、一息つけて。


関連タグ :

Posted by コバシ at 21時00分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.