きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

新宿

タグを絞り込む :

2009年12月17日(木)

いっぱい、歩こう [きょうのつぶやき]

一日中パソコンに向かって仕事をしていると、
外に出たとたん世界がまぶしくなる。
ほんの近所でもいいから、少しでもいいから長く歩こうとする。

いや、ほんとは寒いから、そんなには歩きたくないんだけどね、でも歩いているうちに、だんだん歩くことが楽しくなるってことありませんか?


東京の銀杏は少し季節外れなんじゃないか? と思うぐらい遅いタイミングで紅葉が進んで、
いままさにたくさんの葉っぱが道路を埋め尽くしています。

ざくざく葉っぱを踏みしめながら、もっといっぱい、この街を歩こう。
できれば早歩きじゃなくて、ゆっくりしっかりね。

画像(300x400)・拡大画像(480x640)

関連タグ :

Posted by コバシ at 13時16分   パーマリンク

2009年12月16日(水)

目の前のクリスマス [きょうのできごと]

画像(300x400)・拡大画像(480x640)

新宿南口のミロードから階段を下りてきて、扉を開けたら、目の前に大きなクリスマスが飛び込んできた。

「きゃあ」とはしゃぎながら携帯電話のカメラを向ける人、人、人。
イルミネーションの光はどこも青白くて冷たいのに、クリスマスの光景がどこか暖かく感じるのは、そんな素直に喜ぶ人の姿があるから。


もうすぐクリスマスですね。

今年は何をしますか? 何を食べますか? どこに行きますか?


関連タグ :

Posted by コバシ at 21時00分   パーマリンク

2009年03月10日(火)

春の風2009 [きょうのつぶやき]

厚くて重くいダッフルコートは脱ぎ捨てて、軽くて薄いスプリングコートに。
長くてもこもこのマフラーは、もう巻かない。
いつもより1.5倍近い早歩きも、そろそろいいだろう。

街が、確かに、春を感じ始めている。

いつもと同じ道の同じ光景を切り取ってみても、
その空気の変化に気が付くことがある。

画像(400x300)・拡大画像(640x480)

関連タグ :

Posted by コバシ at 11時24分   パーマリンク

2009年01月19日(月)

ぽかぽか月曜日 [きょうのできごと]

画像(300x400)・拡大画像(480x640)

いつもよりも少し早く会社に向かう。

今日はなんだかあったかいなぁ、と思って歩いていると、
日中は20度近くまで上がるのだとか(天気予報によると)。

いい1週間が始まりそう。
行って来ます!


関連タグ :

Posted by コバシ at 13時50分   パーマリンク

2009年01月09日(金)

早朝の新宿駅で [きょうのできごと]

画像(300x400)・拡大画像(480x640)

朝6時半。
訳あって新宿駅の前を歩いている。
寒い。

昨夜の天気予報では、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうと伝えていた。
幸いなことに、ぎりぎり気温が足りないみたいでまだ雪にはなっていなかったが、
打ち付ける雨は容赦なく冷たく、耳は千切れそう。

ぶるぶる震えながら、スピードをどんどんあげる。
止まるな。とにかく歩くのだ。


関連タグ :

Posted by コバシ at 06時35分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.