きょうのできごと

見ること、感じること、思うこと。ふつうの毎日を毎日書く、ただ書く。メモを兼ねた日々の雑記帳。

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

コバシ

1999年、フリーペーパー ジャメヴュモンドを創刊。
以来、6年間に渡り、不定期ながらフリーペーパーを発行。

とにかく紙が好き、モノ作りが好き。
でも、そろそろウェブもなんとかしないとなぁ。

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

選択されているタグ : 

畠山美由紀

タグを絞り込む :

2009年01月28日(水)

畠山美由紀 LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook- [きょうのできごと]

去年の暮れに、深夜のコンビニで聞き覚えのあるメロディーが流れていた。

何だろうと思ってよく聴くと、Todd Rundgrenの名曲「I Saw the Light」のカバーだった。

I Saw〜はもともといい曲だけど、淡々と透明な声で軽やかに歌うその女性のカバーはトッドのそれとはまた違った魅力があり、
もう一度聴きたいなと思った僕は音源を探していた。

でも、結局見つからなかった。
それどころか、カバーしている女性ボーカリストが誰だかもよく分からなかった。


この畠山美由紀のカバー集も、そんなI Saw〜を探しているときに見つけたもの。
以前にコンビニで聞いたものとは明らかに違っていたけれど、大人っぽい声で情感たっぷりに歌う畠山美由紀バージョンのI Saw〜もけっこういい。

カーペンターズのカバーなんかもしっかり歌いこなしていたりして。
目的外のところで収穫アルバムに出会った。

LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-

LIVE AT GLORIA CHAPEL-The Great American Songbook-



関連タグ :

Posted by コバシ at 01時50分   パーマリンク

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

ゆず茶作り

ゆず茶作り

あじさいが咲きました

あじさいが咲きました

マンモスコーヒー

マンモスコーヒー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2004-2008 Jamais Vu Monde All rights reserved.